オリジナルタオルとは

市販のタオルを自分らしくしたいと思う時には自分の好きなアップリケを付けたり自分の名前やイニシャルを刺繍するだけで自分だけのオリジナルタオルが完成します。幼稚園や保育園では個人のマークを決めてそのマークを付ければ子供のタオルと認識させるとりっぱなオリジナルタオルになります。

最近ではスポーツチームや中学校や高校などでチームごとにオリジナルタオルを持って応援したりと一体感をより感じる為にオリジナルタオルを用いる事があります。アイドルや歌手、役者さんなど有名な人の名前入りや似顔絵入りのタオルも立派なオリジナルタオルです。

自分たちのチームもオリジナルタオルを作成したいけれど、どこで頼んだらいいのか、時間はかなり掛かるのかなどわからないことだらけです。本などを自分で書いたものを製本する時には一回の注文で何冊以上など決まっているようにオリジナルの物を作成する為に最低注文数が100枚や1000枚となると企業や商店など不特定多数の人に配るところ以外は躊躇してしまう枚数になります。

オリジナルタオルにする為自分たちの考えたデザインや入れたい文字を書く為のインクは洗濯してすぐに落ちてしまってはマジックで書いたのと一緒で長く使う事が出来ません。顔などについてしまうインクも使う訳にはいかなくなります。オリジナルタオルはどんなタオルで作成しインクはどんな物を使うのか、実際に掛かる金額や日数、最低何枚から注文できるのかを紹介します。

関連資料≪オリジナルタオル・グッズの製作ならFIRSTBALLタオル≫